ブログ

「トト●いたもん!」

私は通勤時間が若干長いほうなのですが、
バスに乗っている間は窓から見える風景を眺めている事が多いです。


流れていく景色の木々の中にはいろんな形に見えて来る物があるので
それを探し出すのも面白かったりします(^^♪。


動くバスの中からいいアングルでカメラに収めるのはなかなか難しいのですが、
今回はトト■似の杉が撮れました。大きいですけど、中トト■に似てます。
その他にもマイメ■似やちいか▲ちゃん似も見つけましたので、
いつか撮ってみたいと思ってます。


因みにですが、このように偶然他の形に
見えてしまう現象を”パレイドリア現象”と言うのだそうです。
(例:雲の形が動物の形に見えたりする)
尚、似ている現象で、”シミュラクラ現象”と言うのもあります。
(逆三角形の三点さえあったら人の顔に見えてしまう現象)
人間の目と脳って不思議で面白いですね。