ブログ

ワークショップ

先日、東急ハンズで行われたUVレジンでつくる金魚鉢のワークショップに参加してきました。


親子連れの中に混ざっての参加でしたが、楽しく作ってきました。


丸い型にレジンを流し込み、金魚のイラストシートから好きな金魚を切り取り、砂利や水草などと一緒に並べて固めていきます。


丸く固まったレジンの上下を切ると金魚鉢の形になります。
上部に画鋲で穴を開け、金具をつけてボールチェーンを取り付ければ、金魚鉢のキーホルダーの出来上がり。


なかなか良い出来になりましたが、レジンを流し込む時に角が立ったまま固めてしまったので、そこが反省点です。


とても楽しかったので、違うデザインも作ってみたいと思いました。
他のワークショップもあるみたいなので、気になるのがあったら参加してみたいと思います。